「ジェネリック家具」ってお得だよ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「ジェネリック医薬品」「ジェネリック家電」に続く「ジェネリック」が熱いのが家具!
どういうのが「ジェネリック家具」かというと、こんなのです。

こちらはイームズチェアですが、お値段が3,980円(税込)です!

イームズ サイドシェルチェア デザインチェア ジェネリック家具 チャールズ&レイ・イームズ DSR 椅子

え、なんでそんなに安いの?
商品ページに書いてありました。

リプロダクト製品とは?商品デザインに対する意匠権の切れた製品をオリジナルに忠実に復刻した製品です。
開発費が少なく財団へのロイヤリティーも発生しないため、低価格な上に細かなところまでこだわった高品質なチェアを実現することができました。

そうか、著作権がもう切れているんですね。
ジェネリック医薬品は特許の期限切れですが、著作権切れデザイン家具ってありなんだ!

他にも、
ヤコブセンのセブンチェア

パントンチェア

ポール・ヘニングセン アーティチョーク48

ル・コルビジェ ソファー

などなど、色々なジェネリック家具が販売されています。

元々のメーカーが作っていないので品質などの心配はあると思いますので、きちんとした販売元から買う必要はあると思いますが、誰が見ても分かる有名なデザインの家具がお家にあったらいいなと思う方の賢い選択肢となりそうです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローしてね