死んだ桜塚やっくんbotはそんなんじゃ消せないよ

シェアする

「死んだ桜塚やっくんbot」という不謹慎なアカウントがあり、それを消したいから「拡散」してと言っている人がいますが、残念ながら何の役にも立たないと思います。

たくさん拡散されてこの人のKlout値はさぞや上がったことと思いますが…。

ツイッターは、見たくないツイートをする人はブロックしてください、というのが基本です。

「Twitterはたとえ誰かが賛同しかねるようなコンテンツでも、投稿に議論の余地を認め、コミュニケーションサービスの一つとして提供いたします。物事の感じ方は人それぞれであり、あなたにとって不快に思うコンテンツの投稿があるかもしれません。もし賛同しかねる、または無礼なコンテンツがあった場合は、発信元のユーザーをブロックするのがベストな方法です。」

なお、ツイッターで「報告」できる「迷惑行為」は、「なりすまし」「商標」「嫌がらせ」「自傷行為」「広告」になります。
「死んだ桜塚やっくんbot」はどれにも該当していません。

ツイッターのルールを詳しく知りたい方はこちらをお読み下さい。
Twitterヘルプセンター | Twitterルール

みんなでブロックして忘れて誰もフォローしなければいいだけなのに、わざわざ拡散させて人に不快な思いをさせるとは。
誰もフォローしていなければ無いのと同じになるのにね。

【追記】今確認したら、死んだ桜塚やっくんbotはツイートを全部消したようです。→ また復活していました。

シェアする

フォローしてね